~千葉しぼりPRESENTS第3回コンペ~ MSVつくっちゃお!



syujyu : G3ガンダム

千葉しぼりMSVコンペ用に製作したG-3ガンダムです。

普段スクラッチをしていることが多いので今回はプラモ作りを楽しもうってことで素組みです。最低限のモールド彫り直しのみやってます。
ただ、ベースキットがガンダムVer.3.0なのでパーツがめちゃ多かったです・・・。

形状的にはキットそのままなので塗装について。
ガンダムVer3.0は装甲の色がもともと色分けされており、すべて別パーツになっています。今回は折角なので色分けを生かす方向で製作。装甲のグレーは3色作っています。
グレーといってもいろいろな色味グレーがあり、何も考えずに塗るとチグハグな印象になる可能性があるので同系統のグレーでまとめています。ガイアノーツのスノーライトグレー、スノーダークグレー、コールドホワイトを用いて3色調色。
中間のグレーはスノーライトグレーそのままでそこにスノーダークグレー、コールドホワイトをくわえてそれぞれ暗いグレー、明るいグレーを作っています。基本塗装が終わったらデカールを貼って艶消しトップコートでカサカサの艶消しに。その後豪快にジャーマングレーでウォッシングしています。
ウォッシングの過程で墨入れされるので墨入れ作業自体はしていません。カサカサだった表面もエナメルをふき取る際にこすられていい感じの艶になりましたw

そんな感じで一応完成!ってことで久々にMGを組みましたがやっぱ大変ですね。
でも楽しんで作業できました。
ちなみに目はミライトで電飾してみました。お手軽に電飾出来てよい感じです。


    
                                                                             C-Place Web




GALLERY HOME







inserted by FC2 system