~千葉しぼりPRESENTS第3回コンペ~ MSVつくっちゃお!



柳生圭太 : 足は飾りじゃないんです!

意外にも商品化が全くされていない1/144のパーフェクトジオングを製作しました。
誰もが考えるHGUCの本体にMGドムの足を付けると言う定番工作を芯に色々とアレンジしてみました。

頭部は裏打ちしてガンガン削りこんで好みの形状にします。HOW TO BUILD GUNDAMの小田さんのジオングを念頭に置きつつガンポンのMAXさんのMG徹底改修のイメージをプラスしました。モノアイレールはタガネで彫り直し。耳のバーニアはMGから移植。

胴体は前後左右にバラバラにして80%くらい縮小。スカートも縮小した上半身に合わせて調整します。
空いた隙間にはゴチャメカを詰め込みます。
胸のバーニアが四角過ぎてイヤなのでスラスターとカバーの組み合わせにアレンジ。

肩アーマーは切り詰めて縮小。裏にメカモールドをパテで作って詰め込みます。
インナーユニットはMGゲルググから。ソコにHGUCの上腕を細く切り詰めて接続します。
簡易装甲はMG陸専用ジムの太ももを切り欠いて使用。前腕も前後左右にバラバラにして80%くらい縮小。
黄色い各バーニアも胸と同様のデザインに修正。手首は指の付き位置を修正しています。

足は太もも内部ユニットを旋盤工作で製作。膝関節~足首関節までMGドムのものを移植。スネで2cm延長します。
太もも外装はMGドムのものをパテで修正&延長。スネは上半分をMGゲルググ、下半分をMGドムを接着してパテでライン修正。スネ前面アーマーはプラ板製です。足首はMGドムの左右内側二つを接着して左右同形のものを作成します。

塗装は今後色々修正したいのでベタ塗り。ベースは市販のものを組み合わせてア・バオア・クーっぽいものを想定しました。


    
                                                          RAMPAGE Ghost / STUDIO JYUBEE




GALLERY HOME







inserted by FC2 system